春の子

ミニマリストになれなかったんですけど

6)胸、背中、肩のニキビが改善した話

高校、大学生の頃から、 胸、背中、肩にニキビができて、 最近までひどい状態だった。 襟ぐりの開いた服は着れないし、 水着とかノースリーブもNG。夏が憂鬱だった。 顔ニキビによく効く塗り薬を塗っても全然よくならなくて、 これは呪いだ…とか言って半分あ…

5)スキンケアはココナッツorホホバオイルとワセリン

私がいつもお願いしている美容師さんから教えてもらったスキンケア。 クレンジングは、ココナッツオイル。 洗顔は、牛乳石鹸。 保湿は、ワセリン。 以上。 これにしてから、肌の調子がすこぶる良い。 今までのはなんだったの?って拍子抜けしてしまった。 ク…

4)二重埋没整形をした話

過去にも整形したことを書いてますが、 今年、さらに埋没もしました。 奥二重を幅狭二重にした感じ。 まあ二重幅を広げてもらったのです。 友達のおすすめの病院行って、 同じ先生にやってもらったんだけど、 左目の幅が狭くて気に入らなくて、半年後くらい…

3)医療脱毛、全身4回完了した話

について書きます。 結論から書くと、まだ自己処理は必要。 ただ、毛はかなり減って、生えてくる毛もほそーいやつ。 産毛といってもいいかもしれない。 料金、約20万円。8回のローンを組んで、返済も完了しております。 大学生の頃、バイト代をはたいて、〇…

2)仕事を変えた話

について、書きます。 彼と出会うきっかけになった前の仕事は、彼の後を追うように私もやめた。 前々から仕事内容と振り分けに疑問を抱いていたんだけど、 「明日から〇〇さんの分もよろしく!」って突然言われて、 堪忍袋の緒が切れて、その月に辞めました…

1)彼氏と同棲

今月から、彼氏と同棲を始めます。 初めて実家を出る。 家事全般は実家でやっていたので、まあ大丈夫だろうの精神。 心配なのは、やっぱりお金ね。 家賃、水道光熱費、食費、その他もろもろ、費用は完全折半の予定。 ただ、私のほうが早く帰ってくるので、家…

年一更新

またまた、前回の更新から1年経とうとしている。 年一更新のブログって… なんだろう、年末になるとその一年を振り返りたくなるから 「ブログ、書いてみるか」って思うのかな。 毎年、2015年の記事とか読み返して、 「ああ、精神が荒んでいる」と思い返すので…

また一年経ってる

前回の更新から、一年ぶり。過去の記事読み返してみると、やっぱり面白い。このときはこういうことを考えていて、いろいろ大変だったなあとか。 とりあえず、一年経っての変化まとめ↓ ・たばこやめた ・仕事変えた ・医療脱毛に通っている ・金銭管理ができ…

タイトル考えるのも億劫

全くもってやる気が出ませんなあ。 精力的に生きられない。なるべく自分が疲れないように、楽なように生活してる。 もっとさ、エネルギッシュにいろんなことに挑戦したりね。したいよね。 失敗するのが怖いっていうのもあるけど、一番はやっぱり面倒くさいっ…

仕事辞めたい

仕事辞めたい病発症。 イライラしっぱなし。こんなことにイライラしてもどうしようもないんだけど、もう嫌になってくる。納得できないことが多すぎる。 お金を稼ぐ手段と割り切って無心でこなせばいいだけの話なのにそれがなかなかできないんだよなあ。 スト…

大反省会 ~ずさんな金銭管理~

収支のバランスがイカレてる。 毎月の給与を見ない。 通帳記帳をしない。 服や靴、バッグを買いまくる。 今月のクレジットカード、服だけで7万いきました。狂ってるよ。 こういう生活をしているので、突然の出費に対応できない。来月、友達の結婚式がある。…

くっそむしゃくしゃした日

の対処法。 仕事でめっちゃイライラして、疲れて帰宅したとき。 家に着いたら即風呂。玄関から風呂場に直行。 お風呂で水中ボクシング。猛烈にバタ足。 とにかく暴れる。 そして頭から体、顔を一気に洗う。それはもう勢いよく。 締めに冷たいシャワーで体を…

おやすみ前の読書時間

仕事から帰ったら、お風呂に入ってごはんを食べて、その他諸々のことをして、一日の最後に本を読む。 平日の限られた時間に本を読むこと、それはとても贅沢な時間の過ごし方。

どうしようもない生活からの脱却を目指す?

生活にひとつも楽しいことがないような気がするんですが、どうでしょう。 最近読んだ本↓ この世の全部を敵に回して/白石一文 首折り男のための協奏曲/伊坂幸太郎 勝手にふるえてろ/綿矢りさ リリース/古谷田奈月 恩田陸の『蜜蜂と遠雷』は半分くらい読ん…

もう連絡してこないでね

本当にさ、もう私に連絡してこないでよと思うのです。 なんなんですか。なんでもないんですか。 そうやって優しいフリしないでよ。 私知ってるんだから。全部計算だってこと。なんとなくうまくやろうとしてること。 器用だよね。世渡り上手。それは結構だけ…

前回の更新から一年経ってます

何から書いたらいいかわからないくらい、この一年間いろいろなことがありました。 確か、一年前の今頃は仕事も恋愛も人間関係も全部不調だったんだよね。 それでミニマリズムに感銘を受けて(?)、たくさんモノを捨てたんだ。 結局、ミニマリストにはなれなか…

お風呂面倒くさい問題

今日から石油ストーブ始動させました。 昨日今日で一気に冬の寒さ! 風邪など引かないよう、暖かくして出かけよう。 寒いとお風呂に入るのが億劫になってきます。 そもそも私は、日常生活でお風呂に入るということがかなりのハードルになってます。 いや、も…

手放した物と手放せない物

ミニマリストというと、部屋にはベッドとテーブルしかないというイメージがあります。 それすらもなくて、寝袋で寝てる方もいるみたいですね。いろいろな方がいますが、やっぱり「ミニマリストはこうあるべき」みたいな定義はなくて、各々が暮らしやすい部屋…

棚の整理

ベッドの横の棚を整理しました。下はノートPC 真ん中は紙ノート、文房具など 上は無印の時計、シロクマたち、スマホ充電置き ミニマリストはこういう棚とか雑貨は持たないのかもだけど、見た目が気に入っているので、整理して残すことにしました。ビフォーの…

月1回の

月に一度、顔脱毛・顔エステに通ってます。脱毛は前に某サロンに2年くらい全身脱毛で通ってたんだけど、施術中はすごく寒いし、初期と比べて値段がかなり上がったっていうのと、予約が取りづらいっていうのもあって、行かなくなってしまったのです。スタッフ…

はじめに

私がミニマリストに憧れた理由仕事も恋愛も人間関係も全部上手くいかなくて、さらに散らかった部屋にも本当に嫌気が差して、もう全て捨ててしまいたいと思ったからです。 全てが煩わしく思えて、毎日陰鬱な日々を過ごしていました。 それでやたらと自己啓発…