春の子

ミニマリストになれなかったんですけど

もう連絡してこないでね

 

本当にさ、もう私に連絡してこないでよと思うのです。

なんなんですか。なんでもないんですか。

 

そうやって優しいフリしないでよ。

私知ってるんだから。全部計算だってこと。なんとなくうまくやろうとしてること。

器用だよね。世渡り上手。それは結構だけど、それで私みたいな人を信じ込みやすい人を利用するのはフェアじゃないです。

 

この件で、もっと人を疑って生きようと思いました。

疑うというか、すぐに信じ込むのはやめようと。

全部が全部、悪い人なんていないとは思うけど。いや、わかんないけど。

でもどんな善良な人間でも、心のどこかには魔物が潜んでいるものです。

私もかなりブラックになるときがあって、まあそれを文章に書き起こしておくんだけど、後から読み返してドン引きすることがある。

うわ、性格わっる…というふうに。

 

もういっそ、嫌いになりたいよね。

というか、私の気持ちをいいように利用してる人のこと、なんでいつまでも好きなんだろう。

危険な人には近づかないのが一番なのに。

どうして会いたいと思ってしまうんだろう。

 

でも会わなければ、そのうち忘れていくものです。

そしてまた別の誰かを好きになって、完全に吹っ切れる。その繰り返しだよ。

 

もうそろそろ、器用に生きていきたいものです。

片思いで、押せ押せの恋愛は卒業したいな。

人は追われると逃げたくなるものらしいですね。だから一方通行の恋はあまりうまくいかないのかな。まあ一方通行の時点でうまくいってないけど。

 

だったらどうすればいいんですかね。

ちょっと話したり、連絡したり、会ったりして、あとは放置するとか?

 

なんか恋愛って、好きになったほうが頑張らなきゃいけないじゃないですか。

最初はそれで当たり前かもしれないけど、ずっとそうだとうまくいかないよね?

どのタイミングで、立場逆転させたらいいの?

逆転とまではいかなくても、平等な関係ってなかなか難しくありませんか。

 

まあ、あれですよね。一途な恋愛至上主義は、高校までかな?

ある程度大人になったら、一度に複数のボーイフレンドがいる状態が好ましいと思うんだけど、どうなんでしょう。

たとえ彼氏がいたとしてもね。

 

その彼氏ばっかりにならないことがうまくいくコツなんじゃないかなあ。

彼氏にぞっこんだと、力関係が傾くじゃないですか。その彼氏も彼女にぞっこんならいいんですが。

だから、適度に他のところでも楽しんでて、完全には手中に収まらない、どこか自由奔放な感じの女の子の方が彼氏も追いかけたくなるんじゃないですかね。

 

あ、決して浮気を推奨しているわけではないです。

あくまで、いい意味での遊び相手というか。

器用に生きたいよねってことです。

恋愛で苦悩するのってつらいじゃないですか。それをどうやったら軽減できるかなって考えているのです。

 

複数人のボーイフレンドをつくる。

うん、これいいかもしれない。

 

でもなんだかんだ、女の子と遊ぶ方が楽しかったりするよね。

結局、男の人って違う生物のように感じるし、分かり合える気がしないのだけど。

 

とにかく、性欲がたまったからって連絡してこないでください、と内心思いつつ返信をしたわけであります。

どうせまた私が会おうよって言ってくると思ったんでしょうね。そしてあわよくばもう一回やろうとでも考えてんだろうよ。無理です。私、そこまで落ちたくない。いいようにされるのはごめんなのです。

 

ほんとセフレって女の人の立場が低い。

私が傷ついたことなんて知らないであろう相手が憎い。

いや、憎くはないような気がする。

というか、恨んだりとかしたくないから。

許す。

許さないということをしない主義なのです。

もちろん、自分のためにね。