春の子

ミニマリストになれなかったんですけど

4)二重埋没整形をした話

過去にも整形したことを書いてますが、

今年、さらに埋没もしました。

 

奥二重を幅狭二重にした感じ。

まあ二重幅を広げてもらったのです。

 

友達のおすすめの病院行って、

同じ先生にやってもらったんだけど、

左目の幅が狭くて気に入らなくて、半年後くらいに再手術して、

現在に至る。

結果は…う~ん。

二重線がかみ合わなくて、半目にすると変な感じ。

術後しばらくすれば線がつながるのかな~と思ったけど、

その気配もないし。

 

ただ、目を開いている状態のときは気に入ってます。

だからどうしようかなって。

これ以上いじってさらにヘンテコになるのは嫌だし、

ここで妥協しようかなとも思っている。

 

もとからぱっちり二重だったから、

こんな悩みもないし、そもそも数十万つかって整形する必要もないんだな。

誰も悪くないけど、しいて言うならもともとの目を受け入れられない自分が悪いけど、

でもほんと、見た目に関してはどうしようもないよね。

 

整形に100万近くかけたけど、私、可愛い!とはならないね。

前よりは少しだけ、マシになったかなという程度。

もともとの形がだめだもん。骨格も。

ただ、鼻とか輪郭の手術はする予定ないから、

あとウン十年、この顔で生きていく覚悟を決めなくては。

というか、加齢でどんどん変化していくしね。

あまり見た目にこだわりすぎないのも、

幸せに生きていく秘訣なのかなあ、と思う今日この頃、デス。