春の子

ミニマリストになれなかったんですけど

お風呂面倒くさい問題

今日から石油ストーブ始動させました。

昨日今日で一気に冬の寒さ!

風邪など引かないよう、暖かくして出かけよう。

 

寒いとお風呂に入るのが億劫になってきます。

そもそも私は、日常生活でお風呂に入るということがかなりのハードルになってます。

 

いや、もう面倒くさいの極み。

特に髪の毛のくだりが。

シャンプーしてリンスして、タオルで拭いて、ドライヤーして…

 

面倒くさすぎやしませんか?

 

 

そこで私は、髪をショートカットにしたらどうだろうと思ったのです。

ショートまたはショートボブくらいなら、洗髪~ドライヤーも楽になるのでは、と。

 

しかし、ショートは月一で美容院に行かないと形が崩れて野暮ったくなったり、朝のセットには時間がかかります…。

 

2~3年前、私はショートボブでした。確かにお風呂は楽だったけど…朝のセットには時間をかけていたと思います。

美容院にも月一で通い、それなりにお金もかけていました。

 

 

ロングの今は、朝は前髪だけ整えて出勤しています(仕事中はオダンゴ頭)。

最近は前髪も口元あたりまで伸ばしたので、前髪も整えなくても大丈夫かも(?)。

 

以上のことを考えると、ロングのほうが実は楽なのかなあ…と思って、今のところ切らずにいます。

今の仕事をしている間はロングかなあ…。

 

ただ、この「お風呂面倒くさい問題」の解決策、模索中です。