春の子

ミニマリストになれなかったんですけど

6)胸、背中、肩のニキビが改善した話

高校、大学生の頃から、

胸、背中、肩にニキビができて、

最近までひどい状態だった。

 

襟ぐりの開いた服は着れないし、

水着とかノースリーブもNG。夏が憂鬱だった。

 

顔ニキビによく効く塗り薬を塗っても全然よくならなくて、

これは呪いだ…とか言って半分あきらめてた。

 

それが、尿素クリームと、クロマイ軟膏を塗り続けて、

ほとんどニキビができなくなりました。

ニキビ跡はまだあるけど、徐々に薄くなっていってる。

 

治るんだ…と感動。

あまり即効性はないような感じがしたので、

気長に塗り続けることが肝心なのかも。

 

ちなみに体は、前の記事で書いた、牛乳石鹸を使ってる。

前は洗顔用のパー〇ェクトホイップを泡立てて使ってたんだけど、

洗顔を改めたのと同時に体も牛乳石鹸で洗うことに。

 

牛乳石鹸を使い続けるとわかったことは、

パー〇ェクトホイップの洗浄力は強い。

よって肌が乾燥する。ということかな。

 

私の肌には牛乳石鹸があっていたんだと思う。

 

 

コンプレックスがひとつ解消されそう。

 

ニキビ跡も消えるといいな。