春の子

ミニマリストになれなかったんですけど

また一年経ってる

前回の更新から、一年ぶり。

過去の記事読み返してみると、やっぱり面白い。

このときはこういうことを考えていて、いろいろ大変だったなあとか。


とりあえず、一年経っての変化まとめ↓
・たばこやめた
・仕事変えた
・医療脱毛に通っている
・金銭管理ができるようになった
・好きな人がいる
・躍起になって美容ドリンク飲んでる


と、まあこんな感じ。

仕事の方は、通勤が楽になって時給も上がり、貯金ができるようになった。
一時期辛くて泣きながら会社行ったけど笑、今はぼちぼち通えている。
特に夏の時期が辛くて、ご飯食べれなくなったり、
お風呂に入れなくなった(朝シャワーだったり、それすらしなかったり)。
今思うとかなりやばい状態だったな。

今は落ち着いて、食欲もあるしお風呂にも入ってます。
あのとき、逃げてしまいたかったけど、それをしなくてよかったと今では思う。
いや、うつ病になる前に辞めるのはいいけど、私の場合は単に甘えなのかなと思って。
辛さを感じるのは人それぞれだから判断が難しいけど、残業はそんなになかったし、あとは嫌な上司・同僚がいた訳じゃなかったからね。
まあ、そんなこんなで続けられてます。

それで、好きな人は職場にいるんだけど、もうすぐいなくなっちゃうんだよね。転職するらしい。
いろいろお世話になったので、送別のお菓子と手紙を渡そうかなと思っている。
そこにラインのIDを書こうかなと。

そもそも、好きな人の連絡先すら知らないという有り様。
周りの目が気になって全然アプローチできなかった…。
まあ、もう会わないからどうなっても気まずくないしね。
なんか、性格というか、人となりがすごく好きで、初めて話したとき「この人、すごく話しやすい‼」と思ったんだよね。
波長が合うってこういうことかも…みたいな。
あと、すごく辛い時期にいろいろ話しかけてくれて、心が救われた(?)ときがあって、それでかなり好きになったと思う。
あのときは、なぜか全員敵に思えて(私の味方はいないんだみたいな感覚)、この世の終わりみたいな気持ちだったから、話しかけてもらえて本当に嬉しかったな。
きっと、連絡先渡さなかったら後悔する。
たとえ連絡が来なくても、悲しいけどそれはそれで受け入れられるし。
とにかく頑張って渡すぞ。