春の子

ミニマリストになれなかったんですけど

5)スキンケアはココナッツorホホバオイルとワセリン

私がいつもお願いしている美容師さんから教えてもらったスキンケア。

 

クレンジングは、ココナッツオイル。

洗顔は、牛乳石鹸

保湿は、ワセリン。

 

 

以上。

 

 

これにしてから、肌の調子がすこぶる良い。

 

今までのはなんだったの?って拍子抜けしてしまった。

クレンジングはシュ〇ウエムラ、洗顔はパー〇ェクトホイップ、保湿はミ〇ン、さらに一枚400円くらいするパックも頻繁にしてた。

それでもニキビはできるし、鼻の毛穴は詰まってなんか飛び出してるし、全然きれいじゃなかったと思う。

鼻の毛穴は、毛抜きで角栓ぬいたりしてひどい有様だったよ。

今は絶対いじらない。

いじってもいいことがないということが身に染みてわかったから。

オイルクレンジング→牛乳石鹸洗顔→ワセリン

これだけやって、あとは自然に取れるのを待つ。

 

これだけのスキンケアで、今、肌がかなり改善された。

そして、お金も手間も全然かからない。

 

今まで、スキンケアにいくら投資したんだろう。

思春期を境に、私の肌はボロボロになり、

大人になって少し落ち着きはしたものの、

常にあるニキビにずっと悩んできた。

 

それが、本当に簡単にこんなにきれいになれるなんて(※自分比)

驚きだ。

教えてくれた美容師さんには、本当に感謝。

行くたびに、経過報告してる(笑)

 

春~秋はココナッツオイルを使っていたけど、

冬場気温が下がるとココナッツオイルはガチガチに固まって使いにくいので、

今はホホバオイルに切り替えてます。

無印のものが、ポンプ式があって使いやすいかな。

 

とまあ、目から鱗のスキンケア情報でした。